maeum.log

今よりも少しでもいいから幸せになろう!→まうむろぐ うつ病、HSP、HSS型HSP

うつ病で入院 ①

 

こんにちは、まうむです。

 

今日のブログは、実は3年前にうつ病で入院していたのでその時のことを書こうと思います。

 

 

2019年の夏、派遣社員として車の部品を組み立てる会社に勤務していたのですが、ある日突然通勤途中に足が動かなくなり力も入らなくて、幸い近くに座れるところがあったのでそこに座った途端、なぜか涙がたくさん出てきました。

 

少し落ち着いてから派遣会社の担当の方に電話をして事情を話したら、車で家まで送ってくださったので無事に家に帰れることになりました。

 

その日から1か月間また仕事にも行けなくなりました。

その1か月の間で2回も自傷行為をしてしまい、その時通っていた病院の先生に自傷行為のことと自分の気持ちを伝えたら、入院を勧められて現在通っている入院できる病院を紹介してもらいました。

 

 

実は私、入院する日らへんの記憶が全然ないのです。

ですが先生曰く、その時の私は顔もやつれて笑顔がなかったし典型的なうつ病の症状でしたよと言われました。

入院する病院に行ったときに唯一覚えてるのは、「ここに来たからもう私はおらんくなれるんや」って思っていたのは唯一の記憶です。

 

もう家族には会えないから日記付けておこうと思い、泣きながら書いていました。(覚えてないですが、その時の日記を見たら涙の後がたくさんあったので泣いたんやって思いました。)

 

ですがその日記のおかげで私の人生変わっていきました。

その話の続きはまた明日書こうと思いますので、すごく暗い話ですが今の私がいるのは、この経験があったからなのでまた見に来てくださったらうれしいです。

 

 

ではおやすみなさい ☽