maeum.log

今よりも少しでもいいから幸せになろう!→まうむろぐ うつ病、HSP、HSS型HSP

ふと思った…!

 

こんばんは、まうむです。

 

 

今日お風呂に浸かっていた時にふと考えたんです。

うつ病がひどくてお風呂が嫌すぎて、最悪3日入らなかったときあったな~って

 

もともと小さいころからうつ病になる前までは、お風呂が大好きでお湯の温度をあげて結構な時間入浴していたのに、病気のせいでこんなに好きなものが嫌になるんやなって自分自身を責めまくりました。

そう考えたら「今ちゃんとお風呂入ってえらいな自分」ってなって(笑)

 

 

今こうやって、好きな音楽かけながら、浴槽に入浴剤を入れてお風呂を楽しんでてすごい成長したな~って客観的に見えて...なんかすごいなって(笑)

語彙力なさすぎですが、本当に薬に結構頼ったりいろんな方に迷惑かけてきましたが、ここまで来てよかったなと思いました。

 

周りにいた、家族、友達、病院の先生、病院のOTの先生、相談員さんに本当に心から感謝しております。

 

 

というのをお風呂で考えていて、今日のブログや!!って思い、書きました(笑)

誰も得しないと思いますが、お風呂って素敵やな~と改めて思いました。

 

 

調べてみたのですが、温熱作用で体内の老廃物や疲労物質の除去、コリがほぐれて疲れがとれるみたいです。

内臓の働きも助けてくれて、自律神経をコントロールしてくれるみたいです!

いつもシャワーで済ましているよ!って方は1回5分ほどでもいいみたいなので、浸かってみてください!

意外とスッキリするかも~?(笑)

 

 

では、今日はお風呂は素敵ですよ~というブログでした!

見ていただきありがとうございました!

 

 

おやすみなさい ☽