maeum.log

今よりも少しでもいいから幸せになろう!→まうむろぐ うつ病、HSP、HSS型HSP

うつ病で入院 ②

 

こんにちは、まうむです。

 

今日はうつ病の入院について第2個目を書きます。

前の投稿では日記を書き始めたというところで終わりました。

↓ 続きです・・・

 

 

 

入院して1ヵ月もすると自分の気持ちが少しは現実にもどってきていました。

と言ってもご飯があまり食べれなくて入院食を残す毎日でしたし、何もする気にはなれずひたすら病院のベットで寝たり病室の窓から空見ていました。

なんで見ていたのかは自分でもわかりません(笑)

(病院は、入院中携帯禁止なので何もすることがなかったのもあります)

 

 

あとは夜寝る前に、毎日日記を書いていてその日思ったことをズラーーーっと書いていました。

ここに書けないくらいひどいことも書きました。

あともう一つノート持っていて、そこにはその時その時思ったことを書いていました。

例えば、「もういや」「つらい」みたいなネガティブなことも書いたり逆に「今日主治医の先生に褒められた」「OTで自分でもできることがあった」などポジティブなことも書いてありました。

 

OTとは Occupational Therapy の略で、作業療法 のことです。)

 

そういう日記やノートなどの紙にペンで自分の言葉を書くということが私的に良かったみたいです。

私は人に相談することができないのです。

なぜかというと相談したら相談受けてくれた相手が困るんじゃないかと思ったり、これは自分で解決できるんじゃない?と自分の中にずっと貯めてしまう傾向があるのです。

でもいざ人に話してみると楽になるんですけど、迷惑なんじゃないかと一番に出てきてしまうのです。

なので、今でも思ったことをノートに書いています。書いて、自分は今こう思っているのかなど第三者目線で見れるからです。

 

 

私的には合っていましたが、もし今うつ病の方やHSPの方がこのブログを見てくださっているなら、自分の気持ちを書くということをやったことない方、ぜひ紙に書くことをお勧めします。

合わなかったらコメントしに来てください!いい方法を一緒に探します!!

 

 

今日のブログは入院中の日記についてでしたが、次のブログではまたまた入院時のブログになります。

ぜひ見に来てください!!

明日は投稿できないので明後日お会いしましょう!

 

今日出てきたOTに関してのブログもいつか必ず書くのでそれも見に来てくれたらうれしいです。

 

 

では、おやすみなさい ☽