maeum.log

今よりも少しでもいいから幸せになろう!→まうむろぐ うつ病、HSP、HSS型HSP

明日から仕事はじめ!

こんばんは、まうむです。 とうとう明日から仕事はじめです! 頑張って成果を出したい、頑張ったことを認めてもらいたい。 私が勤めている事務所では少し失礼かもしれませんが、あまり活気?が感じられず、 このまま続けて、私のためになるのかななど考える…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます! 昨年の12月から3年ぶりにアルバイトを始め、それに加えてSNSでつながった方々と電話をかなりしました。 その影響もあってか、体調を崩すことが多くて寝込んだりもしました・・・ なので、今年は体調崩す頻度を少なくするた…

自宅療養のニート終了!

こんばんは、まうむです。 3年間ニート(自宅療養)していましたが、今日でニート卒業となります!! やっとだ!明日からアルバイトで社会復帰や! うれしい…もともと仕事は好きだったので、この3年間ずっと仕事したくてしたくてたまりませんでした。 やっと…

ふと思った…!

こんばんは、まうむです。 今日お風呂に浸かっていた時にふと考えたんです。 うつ病がひどくてお風呂が嫌すぎて、最悪3日入らなかったときあったな~って もともと小さいころからうつ病になる前までは、お風呂が大好きでお湯の温度をあげて結構な時間入浴し…

入院中の過ごし方

こんにちは、まうむです。 今日は入院中の過ごし方を書こうと思います。 病院のルール 朝の過ごし方 昼の過ごし方 夜の過ごし方 病院のルール 携帯電話は病棟に持ち込まない 持ち込めるものが厳しく決められている(ガラスや有線のイヤホンなど紐になるもの…

3年ぶりに・・・

こんにちは、まうむです。 今日はうれしいことがあったのでそのお話をさせてください! 実は、私、、、アルバイト受かりましたーーー! 3年ぶりに社会に出るので不安は自分が思っているよりきっと大きいですが、楽しみでもあるのでとりあえず、あまり気負わ…

入院中...

こんにちは、まうむです。 今日は入院中の出来事について書こうと思います。 前回のブログは、日記のことを書いたのですが、今回は入院中に起こったことをお話しします。 入院中、前回のブログでちょろっと書かせていただいたのですがOTのこと、OTの先生につ…

うつ病で入院 ②

こんにちは、まうむです。 今日はうつ病の入院について第2個目を書きます。 前の投稿では日記を書き始めたというところで終わりました。 ↓ 続きです・・・ 入院して1ヵ月もすると自分の気持ちが少しは現実にもどってきていました。 と言ってもご飯があまり食…

うつ病で入院 ①

こんにちは、まうむです。 今日のブログは、実は3年前にうつ病で入院していたのでその時のことを書こうと思います。 2019年の夏、派遣社員として車の部品を組み立てる会社に勤務していたのですが、ある日突然通勤途中に足が動かなくなり力も入らなくて、幸い…

25歳の抱負

こんにちは、まうむです。 私事ですが、昨日25歳になりました!! 特に変わったことはないですが、これから変えていきたいこと、やりたいことは沢山あります。 この1年で変えたいこと or やりたいこと ・生活習慣をきちんとすること ・週2、3回は散歩に行く …

24歳最後・・・

こんばんは、まうむです。 タイトルにもあるように私事ではありますが、明日は25歳の誕生日なのです! なので24歳最後にこの1年を振り返るブログを書きます! ほぼ日記みたいな感じですが見てくれたらうれしいな~なんて(笑) この1年は変化の年だったなと…

私のうつ病について

こんにちは、まうむです。 前回のブログで少しだけお話させていただいた私がうつ病ということを今回は前回より詳しくうつ病とは何かと私がうつ病になったきっかけから症状までお話ししたいと思います。 【 注意 】 今回のような実体験の記事を見るとしんどく…

はじめまして

初めまして、まうむと申します。 今日のブログは初めての投稿なので私のことを少しでも知ってもらえるために、簡単に自己紹介をしたいと思います! 【 自己紹介 】 名前 まうむ 生年月日 1997年11月20日、丑年、A型 身長 167cm 出身地 関西出身、在住 趣味 …