maeum.log

今よりも少しでもいいから幸せになろう!→まうむろぐ うつ病、HSP、HSS型HSP

入院中...

 

こんにちは、まうむです。

 

 

今日は入院中の出来事について書こうと思います。

前回のブログは、日記のことを書いたのですが、今回は入院中に起こったことをお話しします。

 

 

入院中、前回のブログでちょろっと書かせていただいたのですがOTのこと、OTの先生についてです。

 

 

私はこの入院中に人生で初めて恋愛的に人を好きになりました。

相手の方はOTの先生です。

患者と病院の人だから恋愛感情になったらあかんのはうつ病がひどくてもわかっていました。

でも初めての気持ちだしこの気持ちを大事にしたいと思い、ずっと隠していましたが私の行動はわかりやすかったみたいです(笑)

 

 

 

好きになった人は入院しているおじいちゃん、おばあちゃんに対してすごく優しくて、私より一つ年上ですが年上に感じない良い感じの子供っぽさも持っていて、惹かれる何かがありました。

患者さんに優しいのは仕事の一環かと思いますが、心が弱っていた私にとってはすごく神様にみえたくらいでした(笑)

 

 

そういうこともあり、どん底からたった3ヵ月で心が元に戻っていったのもあります。

退院して通院してた時もたまに会いに行って元気そうな顔をみるのが好きでしたし、会うために通院してたって言っても過言ではないです(笑)

 

 

最終的に退院して2年後に、告白する前に結婚報告を受けたので、告る前に振られてしまったという感じになってしまいましたが、その場できちんと自分の気持ちを伝えてすっきりさせました。後悔はないです。

 

この経験から感じたことは、人は恋愛をするとストレスも多少なり減るし、幸せな気持ちが心にばあーーー!っと広がっていい方向に向かうんだなと感じました。

私だけかもしれないですが、恋愛っていいなと20代前半で感じました(笑)

いい経験でした。

 

 

これを読んでくださっている方たちにはどう届くかわからないですが、ただ ”人は支えあって生きていく” というのを感じてくださればいいなと思っています。

 

これが私の入院生活で1番大きかったことです。

このブログ書いてる今の私の心の中は「もう一回恋愛したい...」です(笑)

恋愛もして仕事もして趣味作って人生充実させたいです!!

 

ゆっくりがんばろぉ~っと

 

 

今日はここまでです!見てくださりありがとうございました!!

 

 

おやすみなさい ☽