maeum.log

今よりも少しでもいいから幸せになろう!→まうむろぐ うつ病、HSP、HSS型HSP

はじめまして

 

初めまして、まうむと申します。

 

今日のブログは初めての投稿なので私のことを少しでも知ってもらえるために、簡単に自己紹介をしたいと思います!

 

【 自己紹介 】

 

  • 名前     まうむ
  • 生年月日   1997年11月20日、丑年、A型
  • 身長     167cm
  • 出身地    関西出身、在住
  • 趣味     うちの猫ちゃんと遊ぶこと
  • 好きなこと  韓国のアイドル、ファッション、ドラマを見ること
  • 苦手なこと  人が多いところ
  • 勉強中    韓国語、FP3級、フリーランスについて

 

【 仕事 】

 

 今は無職です。

高校を卒業して工場の会社に入社して、2年目の冬に体の違和感があって最初は腰痛くなってほかにもどんどん身体症状が出始めました。

色々な病院に行きたくさん検査をしてもらいましたが全部 "異常なし"でした。

こんなにも体中痛いのに異常なしと言われ両親と相談した結果、心療内科行っといでと言われたので心療内科に行ったら、うつ病と診断されました。

病名がわかり、少したってから退職しました。その後1年間アルバイトを転々とし最終的には自傷行為をしてしまい心療内科に3か月間入院して退院した後は通院しながら自宅療養をしています。 

 

詳しい話をまた別の日のブログで話したいと思っていますのでまた見に来てくださるとうれしいです!

 

【 最後に 】

 

このmaeum.logでは現在うつ病の方、また身近にうつ病を患っている方がいるけどどう声を掛けたらいいのかわからない方、HSPの方や悩みがあって落ち込みそうな方に向けて、私が実際に経験したからこそ伝えれることがあるのかもと思い、そういった悩みを持っている方たちにあくまで私の意見と言葉ですが色々なことを発信をして、今これを見てくださっている方の持っている重い気持ちを少しでも軽くできたらいいなと思っています。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

文章が変など色々直さないといけないところは沢山あると思いますが、大目に見てくださるとうれしいです(笑)

これから私と一緒に成長していきましょう!(笑)

1年後にはきっと今よりはわかりやすい文章力になっていると思うので楽しみにしていてください!

 

今日もお疲れさまでした、明日もいい一日になるように願っています!

おやすみなさい ☽